プロフィール

唯華_yuika_

Author:唯華_yuika_
大阪出身のシンガーソングライター唯華です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ちょうど去年の今頃かな

にっしーが「歌詞出来たから曲つけてほしい」って

その時確かスクールの発表会か何かで
twice cafeにおったん
リハの合い間に歌詞見せてもらって
すぐサビに部分が出来たんやっけな

「ホットミルク」がSCRAMBLEのオムニバスCDに入ってるから
そっちが第1弾やと思われがちやねんけど
「雲のカーテン」が
ウチがにっしーに作った最初の曲

七夕の話やねんけど
雲のカーテンってゆう表現が素晴らしいと思ったんよ
だって、カーテンやで!?
曇ってたらなんか嫌やん
やけど「きっと織姫と彦星は2人で会いたいから雲のカーテンを閉めてるんや」ってゆう
そうゆうのがめっちゃステキやなぁって♪



勝手に歌詞載せるwww







「雲のカーテン」

作詞 にっしー
作曲 唯華
編曲 中根勇次



七夕の日は 雨が多いなぁ
織姫と彦星は逢えないのかなぁ
雲が広がる 黒い空見てたら
ふと気が付いたんだ こんなことに

☆地上から星が見えない そんな夜でも
雲の上には満天の星空があるんだ
一年に一度の七夕の日は 二人で
誰にも邪魔されずに
逢いたいんじゃないかな

雲のカーテンを閉めて 二人は再会を喜ぶ
幸せな笑顔は二人だけのもの
幸せな時間は二人だけのもの

七夕の日に 雨が多いのは
織姫と彦星が明日の空を
晴れにしようとしてくれてるのかな
雨上がりはココロが嬉しくなるから

くもりも雨もそう
晴れに繋がるプロローグ
幸せな時間(とき)を過ごした二人はやがて
「来年も必ず逢おうね」と約束交わし
繋いだ手を離し それぞれの場所へと戻って

雲のカーテンを開けて 二人はキラキラと輝く
幸せな笑顔は二人のパワーに
幸せな時間は二人のパワーに

☆Repeat

雲のカーテンを閉めて
二人は再会を喜び

雲のカーテンを開けて
二人はキラキラと輝く
幸せな笑顔は皆の願いを
幸せの光は皆の願いを叶える



「雲のカーテン」のPVはこれ!
http://www.youtube.com/watch?v=eMfa6I9-72w




てなわけで
明日深江橋アンコールスターで
七夕のイベントありますよー!!


7日@深江橋アンコールスター
「出演者があなたの願い叶えます」
OPEN 16:30 START 17:00
ADV 1500yen  DOOR 2000yen

古財侑季/イーヨー/竹下真司/にっしー/唯華/KanaKo/rui


七夕イベント!!
19時から短冊書くみたいよ!!
ウチの出番はそれが終わった19:30から!!

みんなで短冊書きましょう!


今月はピアノ頑張る月間
ギターとピアノ両方しまっせ!
お楽しみに♪

スポンサーサイト

コメント

すごくいい詩ですね。
そういう捉えかたもあるんだって思いました。
ロマンチストです(^^)

短冊のイベント楽しそう。
色んな素敵な願いでいっぱいになればいいですね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



